2022年度は19の展示会

2022年、夫婦二人でやっている小さなお店ですが、今年も本当にたくさんの方にご来店いただき、感謝申し上げますm(_ _)m

さて、店主はこの時期になると物欲が3割程増えます。いるのか分からないヒートテックを2枚足したり、バスタオルを更新したり、服を買ったり…なにかに取りつかれたような気分です。

そして来年やりたい事とかを考えだすのですが、結局同じような事ばかり…SURF TRIP、沖縄、ハワイ、新しい板、アラジンのストーブ、家族のサーフ用品をそろえる…

私事ですが、今年は色んな変化がありました。

まず私、お酒辞めました。辞めたといえないくらい家では一口も飲みませんし、友達とか、家族の集まりで飲むくらいなのですが、それでも辞めたは辞めた、です。もともと飲んでも顔には出ますが、特に量が増えても酔わないタイプなのであまり意味がないなと…お酒によって美味しい食べ物の食べれる量が減るのは勿体無いなと、車も運転できないし、お金も掛かるし、そもそもお酒って美味しいと思ったことがない、自分にとっては損な事が多いということでおさらばしました。

そして、今年から息子がサーフィンを真剣にやりだし、妻も再開しました。

息子は3歳くらいから板に寝そべって遊んでいたのですが、今年は「板の上に立ちたい!」と学校の夏休みの課題にしてきたので、とにかく自宅で陸トレ、筋トレ、海に通い、見事達成しました。その事がきっかけで、波の上を滑り台のような感覚で走る爽快感にどっぷりハマり、最近はメキメキ上達中…毎晩テイクオフの練習をしております。あ、冬も行くようです。

そして妻は、結婚してからやっていたのですが、子が生まれてからやっておらず、ついに今年から再開、、約10年ぶりくらいなのですが、感覚が残っているのか、すんなり立ってのける妻はすんげぇなぁと思いました。彼女も冬に入るとか、入らないとか、

というわけで、我が家のサーフィンライフが突然ガラリと変わりましたのであります。

そうすると必要が物が3倍になるわけですね。お金かかるんですね…

なんとか一通りそろえ、自宅の玄関は3倍のウェットスーツが並び、部屋には板が3枚、その他諸々の3倍、片付けやメンテナンスも3倍と常にサーフィン(いや、サーフ用品)に触れていた年だったなぁと思います。お金と労力が大変ですが、とても幸せな事だなぁと、2023年もできるだけ週に1度は海に触れていたいなぁと思います。

とまぁ、プライベートな事ですが、我が家にとってはぼちぼち大きな出来事でした。

 

さて、お店はというと、今年は19の展示会が開催されました。

昨年は16でしたが、今年は3つも増えた!本当にありがとうございます。

作家さんをはじめ、お知り合いやお友達、ご家族など、カフェ利用に関わらず、国籍問わず、色んな方の出会いがありました。

私自身、この仕事をしていてそれがとても魅力を感じるところではあります。

色んな人に出会える場所であり、そのパイプがアート作品だったり、珈琲だったりと、好きなモノをきっかけに出会いがあることはとても幸せだなと思います。

カフェにも昨年より多くのお客様に利用していただき、本当に感謝しております。

夫婦二人体制なので、混んだ際は提供に時間が掛かり、その都度申し訳ないなぁと思うのですが、お待ちくださるお客様は皆とても優しいので、温かく接してくださることに感謝感謝です。

大変な事も多いですが、来年も無理せず、頑張らず、上を目指さず、自分たちのペースで変わらずにやっていこうと思います。

そのためにも仕事と遊びの境界線は曖昧にしておきます。「遊ばざるもの働くべからず」ということで(^^)

来年もギャラリーカフェnarairoをどうぞよろしくお願い致します。

ではでは、よいお年を!

New Years Holidays Goodluck☺

ギャラリーカフェnarairo  東

 

<年末年始の営業>

2022.12/28(水)~2022.1/4(水)まで年末年始休業
2022.1/5(木)より営業開始予定